


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

やっと


いつもは畑で製造業ですが、冬はスキー場でサービス業です。

今シーズンもスキー場に来ました。

今日やっと初滑り。初レッスン。

明日もスキー仕事です!



スキー | コメント(4) | トラックバック(0)2010/12/30(木)19:33

シーズン終了

今日で今シーズンのスキーが終了しました。

テクニカル、クラウンの検定員として仕事をしてきました。

僕のいる岩鞍スキー場も今日で終わりです。

今シーズンもいろんな事がありました。

たくさんの方との出会いや、応援もしていただきました。

ありがとうございました!

スキーは12月までお休みです。

畑頑張るぞ~!

※最近携帯カメラが壊れてしまって画像はなしです。いい天気だったのにな~。


スキー | コメント(5) | トラックバック(0)2010/04/04(日)20:53

全日本終了

今年も全日本が終わりました。

結果は予選敗退。

去年と同じくいつもの力は全く出せずに終わりました。

緊張や失敗の連続で去年よりも成績を落としました。

僕は昔から、ちょっとレベルの高い状況や問題に出会うと何もできなくなってしまいます。

言い訳したり、逃げたり、弱気になったり、いつもと同じ事すらできなくなってしまいます。

今回も思い知らされました。

今はスキーの事はあまり考えたくありませんし、来年の事もわかりません。

だけどはっきりしているのは、絶対酒を飲んでスキーの話になると今回の言い訳をずーーとダラダラとするんです。

ただでさえ最近髪が薄くなっているのに(笑)そんなめんどくさいハゲオヤジになったら最悪だ(笑)

そんな自分を乗り越えねばなりません。

スキーに限らず今回のような事は何度も何度も僕の前に現れると思います。

一回、一回落ち込んでいられない!

自分の思い通りにならないのが人生!

明日講演してくれる福島先生なら「失敗した?うまくいかなかった?最高ですね~!また成長しますね~!」と言うに決まっています!

今日からまた笑顔で頑張ります。


スキー | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/13(土)11:06

全日本初日

予選初日終了しました!

いつものようにはいきませんでした。

でも、より厳しく条件の中で、苦しくてもがきながらも前を向いて頑張ることが一番大切。

駄目でも良くても、そんな毎日を続けることで生き方が変わると思います。

今日もきっと成長しているはず。

明日もしっかり前を向いて頑張ります!

今日の滑りは、一緒に全日本に挑戦しているスキーの先輩(僕よりぜんぜん若いけど)木内君のブログで動画で見れます。

木内君のブログはこちら↓
木内陽介のスキー技術選挑戦記。

明日が楽しみ!


スキー | コメント(4) | トラックバック(0)2010/03/09(火)23:41

全日本

明日から大会会場の白馬八方尾根に入ります。

事前合宿をして、9日から予選が始まります。

年に一度の大きな大会。

楽しく、元気に頑張ってきます!


スキー | コメント(4) | トラックバック(0)2010/03/05(金)21:51

«  | HOME |  »


プロフィール

ほしのわ

Author:ほしのわ
農園星ノ環
代表取締役

夢を語り、夢を実現する
本物の「カッコイイ大人」になるべく日々奮闘中

真の男になれる日はいつか?

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


