


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

初滑り

20081130152923
鹿沢ハイランドで技術員研修会です


昨日から二日間だけど今日だけ参加


おえらいさんより軽くありがたいお叱りをいただきましたが、久しぶりのスキーは楽しい


最高の1日


しっかし嬬恋は寒み~



スキー | コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/30(日)15:28

野菜売り

今日は高崎哲学堂でnoonさんのイベントに参加です

20081129112906



初めて来たけど庭もきれいでかなりいい感じ

20081129112911



あとは野菜が売れれば最高


今日の野菜は日野菜かぶ、紅しぐれ大根、ミニ人参、ほうれん草

20081129112914



夕方にはパネルディスカッションにも出ます


仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/29(土)11:26

29日イベントデー

今週の土曜日29日にイベントに参加します

img20081030185450.gif


chou chou noon
2008.11.29 (sat) 10:00~16:00 / 16:00~17:00 パネルディスカッション
30 (sun) 10:00~16:00 / 16:30~17:30 LIVE(LIVEのみチケット制)

マクロビオティック・アロマセラピーサロン、noonのお気に入りがキュッと集まる2日間。
環境・食・命・人をテーマに、noonの視点で心惹かれるchou chou (仏語でお気に入り!)なものや人たちが集い、ワークショップ、パネルディスカッション、LIVEを行います。ご来場のみなさまと楽しくシェアリングできる場になりますように。

出展者
noon/マクロビオティック・アロマセラピー  (Click!)
虹色草木染kitta/草木染作家  (Click!)
Inspire/ヒーリングジュエリーアーティスト・数秘術研究家  (Click!)
tribe/天然酵母パン・焼き菓子  (Click!)
農園 星ノ環/自然農法野菜 (29日のみ)
tam tree/手芸家・イラストレーター  (Click!)
mame./陶芸 
O-factory/流木作家・剥製作家 
clarity ノア/ホメオパシー  (Click!)
佐々木 宏一/画家
L’Atelier NOMADEアトリエノマド/バイオダイナミック農法野菜(30日のみ) (Click!)

会場:高崎哲学堂
群馬県高崎市八島町82-1
chou chou noonは人や動物、環境について考えています。
なるべくバスや電車などの公共機関でご来場下さいませ。

sawa LIVE 11/30 (sun) 16:30~17:30(チケット制)
大人:お一人様1,500円
子供:中学生まで無料

30日のLIVEでは、開場全体を母親の体内のような安らかな空間をイメージして、sawaの懐かしく暖かな音色にnoonのアロマの香りが重なり、音と香りのコラボレーション空間が広がります。小さなお子様、妊婦様大歓迎です!!! 

sawa/さわの たかし
'76、東京都生まれ。音楽を志す旅の途中でkittaと出会い、刺し子を中心とした手仕事に目覚める。
日々薪を割り、布を染め、刺し子をし、お米をつくり、音を奏でる。
'04 KOH-TAOとのセッションアルバム「たまもの」発表。
'08より本格的に音楽活動を再開、今までの音源をまとめたCD「mebuki」をリリース、来春にはhanautaのタハラマサハとのコラボアルバムをリリース予定。
その場の空気をふるわせるような独特のメロディと音色はゆっくりじんわりと染み渡り、聞く人の心を懐かしくも新しいところへと導いていきます。

ワークショップ
29日(土)10:00~11:30 自分を表現する「オリジナルフレグランス作り」     3,500円
29日(土)13:00~15:00 ヒーリングジュエリーでつくる「きらめくピアス作り」   4,000円
30日(日)10:00~12:00 ヒーリングジュエリーでつくる「きらめくピアス作り」   4,000円
30日(日)13:00~16:00 草木染めで身体を守る「布ナプキン作り」        2,000円
どちらのワークショップも定員がございます。事前にご予約をお願いいたします。

チケット・ワークショップの
ご予約・お問い合わせ先

noon  (Click!)
Mail noon@mo.petit.cc
tel 027-326-6606




新・農業人フェアにも出展します


こっちは父と社員が参加です


求人活動です


誰かうちで働いてくれ~


お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/26(水)16:37

午後から冷たい雨が降ってきました


20081124161427.jpg

この時期の雨はこたえます


みんな雨の中ほうれん草とリです


頑張っているみんなに感謝です


一昨日の同友会経営研究集会は最高でした
「宇宙ロケットに夢をのせて」
株式会社植松電機 専務取締役植松努

株式会社植松電機
株式会社カムイスペースワークス

「どーせ無理」という言葉をこの世からなくすといってました

かっこいいー熱いー

感動の講演でした

言葉では伝えきれないので講演ダイジェスト見てください





そしてまたカッコイイ男の講演が
20081124170522_convert_20081124175952.jpg


同友会 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/24(月)16:54

お便り

ついに冬のお便りがきました
20081122090324.jpg


夜は降ってなかったんだけど、起きたら真っ白


すぐとけると思うけど、まだほうれん草が・・・


午後は同友会の経営研究集会に行ってきます



| コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/22(土)09:33

農業法人協会

20081121232004
今日は群馬農業法人協会、秋季セミナーです


外国人研修制度に関してと金融機関の融資に関する話を聞かせてもらいました


特に外国人研修制度はうちでも一緒に働いている外国人研修生がいるので、とても興味があったし、今後の方針の参考になりました


勉強 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/21(金)23:18

日野菜かぶ

日野菜かぶが食べ頃です
20081118163655.jpg


大根じゃないの?とか思うよね


滋賀の伝統野菜


漬けたり、軽く熱を通すとやわらかくて香りもよくてうまい


直売した時、子供たちが生で食べ歩きして大好評でした


季節の野菜は本当にうまいな~


としみじみ感じます


| コメント(1) | トラックバック(0)2008/11/18(火)18:07

経営指針を作る会

今日は同友会の「経営指針を作る会」で勉強です
20081115232828



一泊二日、月一回


今回で4回目


4講のメインテーマは経営の数値管理


朝から夜まで…頭いて~


でも頑張るぞ


同友会 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/15(土)23:26

更新

今日は、午後から「群馬県農薬適正使用推進員」の更新研修です


お堅い名前のこの認定は3年前に取得して今回更新です


農薬の使用には十分な知識と、使用者の自覚が必要


年配の方から若い人までたくさん来てました


農薬の適正使用、県内で問題になっている病害虫、病害発生予察についての講義
20081114150835.jpg


しっかりいただきました
20081114174224.jpg


勉強 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/14(金)18:00

秋晴れ

20081113232812
真っ青です


家に帰っても犬だの猫だの元気です


気分が良いです


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/13(木)23:24

調整中

ほうれん草の出荷調整作業開始です
20081112163509.jpg


この機械で袋に詰めます
20081112163417.jpg


220グラム
20081112163354_convert_20081112181143.jpg


フィルムの上におきます
20081112163323_20081112175411.jpg


こんな感じで店頭に並びます
20081113110547_20081113111353.jpg


箱詰めして出荷です
20081112163834.jpg


最後はみんなでやります
20081112163803.jpg


| コメント(1) | トラックバック(0)2008/11/12(水)18:17

避難訓練

地元小学校の避難訓練に消防団として参加してきました


緊急避難袋です
20081111110627_20081114180806.jpg


オレも小学校の時、避難訓練で滑り降りました


なつかしいー


使うことのないようにしっかり防火防災活動に励みます


副団長のお話
20081111110755.jpg
愛するわが母校(これで全校生徒です





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/11(火)16:42

職場体験

すっかり秋です

20081110113638.jpg

学びの秋です

昭和中学の2年生が職場体験にきました

20081110173624.jpg

将来、実家で農業をしたい


そんな夢をもった、未来の昭和村を背負って立つ子です


そんな夢も、まずはほうれん草とリから

20081110094248.jpg

今日から5日間一緒に働きます



勉強 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/10(月)13:15

勉強会

20081110022607
今日は農家若手の勉強会「三代目」の定例会です


三代目初のビッグイベントが始まります


詳細は後日


深夜まで作戦会議です


三代目 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/10(月)02:24

安心と安全

今日は群馬県食品安全局主催の講演会に行ってきました

松永和紀先生の「日本の食は本当に危ないのか」という講演です

20081107100603.jpg

20081107120403.jpg


中国ギョーザ事件や事故米、農薬毒性などわかりやすく教えていただきました


すごく良かったです


メディア・バイアス あやしい健康情報とニセ科学 (光文社新書 (298))メディア・バイアス あやしい健康情報とニセ科学 (光文社新書 (298))
(2007/04/17)
松永 和紀

商品詳細を見る
踊る「食の安全」―農薬から見える日本の食卓踊る「食の安全」―農薬から見える日本の食卓
(2006/06)
松永 和紀

商品詳細を見る



本もわかりやすくて良いですよ


オレも持ってます


勉強 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/07(金)16:06

進出

20081106165910
新しく借りる畑を見に来ました


家から車で一時間くらいの暖かいところの畑です


昭和村で寒くて作業が出来ない時のためです


星ノ環、念願の村外初進出


チャレンジチャレンジ

この話をくれた先輩に感謝


| コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/06(木)16:57

noon

料理教室は高崎の「noon」で教えてもらってます


今月末にはイベントもあります


詳しくはこちら
noon


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/06(木)12:11

初体験

昨日はなんと!


人生初のお料理教室(マクロビオティック)に行って来ました


前から知ってる先生だったけど初めての雰囲気に緊張しまくりです


講義の後、調理にはいりました


かなり美味かった!です


20081106103508







20081106103505s.jpg


勉強 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/06(木)10:29

ほうれん草

20081105163015
20081105163012
今はほうれん草が最盛期。

寒い中、皆頑張ってます。

寒さにあたって甘味がどんどん増します。


寒さが増すと採るのは大変だけど、味は抜群になります!


| コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/05(水)16:28

«  | HOME |  »


プロフィール

ほしのわ

Author:ほしのわ
農園星ノ環
代表取締役

夢を語り、夢を実現する
本物の「カッコイイ大人」になるべく日々奮闘中

真の男になれる日はいつか?

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


