


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

あとわずか

今年もあとわずか


辛いこと、苦しいこと盛り沢山の一年


そのぶん得るものも大きく、感動の多い良い一年でした


来年は必ずもっと良い一年になります


みなさん良いお年を



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/12/31(水)19:31

VIP待遇

近所の別荘に遊びにおいでと誘われて行ってきました

三線仲間3人で合宿中


酒飲んで、楽器弾いて、歌ってめちゃくちゃ楽しそう

20081231004827


20081231004824



一人で聞かせてもらってラッキー


初めて聞いたけど、すごくいい音出るんだよね


音楽っていいね~


未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)2008/12/31(水)00:45

メリークリスマス

20081226020612
20081226020604
と思ったら日が変わってました


今日から31日まで消防団の年末警戒、夜警です


20時から深夜まで毎日交代で防火の予防を呼び掛けます


「火の用事」カンカン です


災害はほっておいても、気をつけてもおきるもんです

でも気をつけようってみんなで声がけすることが一番大事


火事って本当に怖いんです

地道だけど、頑張ってます消防団


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/12/26(金)02:03

スパイ

今日は恵比寿の「農家の台所」に視察に行って来ました

20081223225420


色々な工夫がしてある店内

20081223225424


商品も多彩で楽しそう


う~ん、負けてらんねーぞ

20081223225430


20081223225427





勉強 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/12/23(火)22:52

大都会

今日は渋谷です

20081223015511


勉強に来ました


ものすごい話


楽しかった


夜は仲間と酒飲み

そして泊めてもらいます

20081223015507



最高の1日です


勉強 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/12/23(火)01:53

終了

今年の収穫が終わりました


一年頑張った機械も少し休養です

20081219151006.jpg


お疲れ様でした


| コメント(0) | トラックバック(0)2008/12/19(金)15:59

白菜

白菜畑です

20081218115838.jpg


前は星ノ環の主力商品だったんだけど価格低迷でやめてしまいました


今は自家用で霜に当たって美味しくなる頃だけ作ってます


そろそろ全部収穫、貯蔵


春まで食べ続けます


鍋、漬物、サラダ


寒さに当たって甘くて美味い

20081218115917.jpg


| コメント(0) | トラックバック(0)2008/12/18(木)23:45

1年9ヶ月って

長いの?短いの?


長く、短く、濃い時間を過ごした仲間が今日仕事を終えました

20081217232705



1年9ヶ月本当にご苦労さまでした


ありがとう

20081217232709


仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/12/17(水)23:25

料理ってスゲーなぁ

今日は料理教室に行って来ました


しばらく日程が合わず今回2回目


初回は緊張しまくりだったけど、今回は行く車の中から楽しくなって来ました


料理って想像力と手間と時間がかかる仕事


これを無償でやってる家庭のお母さま方って素晴らしい

20081216230410



一緒に学んでる奥さまに質問してみました「こんな仕事を毎日続けられる原動力ってなんですか?」


「愛だよね


そう、愛だよ愛


素晴らしいお言葉いただきました


家族のために毎日食事を作り続ける日本中のお母さん、ありがとう

20081216230406


勉強 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/12/16(火)23:01

寒い

指導員研修会2日目


昨日は雪がなかったけど今日は雪まみれ

20081214220308



雪が無けりゃ、少ないって言うし、降れば寒いってワガママだね~


風邪も良くなって来たし、無事終了して良かった


おまけ
20081214220320


スキー | コメント(0) | トラックバック(0)2008/12/14(日)22:00

うっかり

10日の報告が終わってほっとしたら、珍しく風邪ひきました


こえ(方言でつらいってこと)


だけど今日は雪山
20081213132414



明日まで指導員研修会

20081213132411



雪少ない


スキー | コメント(0) | トラックバック(0)2008/12/13(土)13:20

祝!!ホームページ完成

ホームページが完成しました


農園星ノ環


朝岡さん、ありがとうございました


お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)2008/12/12(金)18:01

終わったー!

高崎支部例会「跡取り物語パート4」がおわりました

DSC02825_convert_20081212172808.jpg

50人も集めてもらって、嬉しい限りです

DSC02831_convert_20081212172712.jpg

また成長しました


酒が美味い

20081211024907


水野さん、太田さん山口さん、高崎支部の皆さん、ありがとうございました


同友会 | コメント(3) | トラックバック(0)2008/12/11(木)02:47

ありがとう

研修生、実習生の送別会に行ってきました


消防団分団長として来賓で出席です


1年と9ヶ月本当にご苦労様でした

20081210160035.jpg

ありがとう


あともう少し一緒に頑張ろう


20日に帰国です


ほんとにありがとう


仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/12/10(水)17:03

お疲れさま

今日は冷えました


みんな寒い中頑張ったので温泉です


しゃくなげの湯に来ました

20081208214211



すぐ温泉に来れるって幸せ


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/12/08(月)21:40

いよいよ

10日の同友会高崎支部例会での報告が近づいてきました

20081124170522.jpg
10(水)
高崎支部例会
(跡取り物語シリーズPart.4)
時 間/18時30分受付 18時50開会~21時
会 場/高崎市総合福祉センター
TEL;027-370-8822
参加費/1,000円(軽食付き)
テーマ/『農家から企業へ、
     ダメ男からカッコイイ大人へ』
~畑から食卓へ喜びを伝えたい~
報告者/㈲農園星ノ環 社長 星野高章 氏
  ※例会終了後、報告者を囲んで懇親会



高崎からわが友、水野さんが報告のヒントをもってうちまで来てくれました


ヒントもらわなかったらどうなってたんだろう


恐ろしくなりました


熱いぜ水野龍太
ありがとう~


良い例会になるよう頑張ります


水野さんち
末高販売株式会社


同友会 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/12/06(土)17:19

今日はというか…

日が変わってしまった


長い1日だった~

20081203113042.jpg


デモ合宿最終日、リフト開始からリフト終了後、日が暮れるまで、昨日と2日連続がっちり練習しました

20081203165534.jpg


きつかった


でもためになったし、また上手くなった


そして夜は星ノ環感謝祭、打ち上げです


恒例の四万温泉、一泊

20081203224429.jpg

感謝の夜です


仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/12/04(木)01:00

快晴

20081202081939.jpg


今日も天気は最高


合宿に合流


みっちり滑るみたいなんで頑張るぞ


スキー | コメント(0) | トラックバック(0)2008/12/02(火)12:25

決算

星ノ環は11月決算なんです


今日は提出書類の整理などなど


明日はまた嬬恋に行って県のデモ合宿です


今日も合宿中なんだけど休ませてもらいました


今期は天候不順、価格低迷、資材高騰、きびしかったな~


果たして利益は出るのか?今のところ少し足りない予定です


きびしい一年だったけど、みんな毎日良く頑張ってくれました


本当にありがたいこと感謝


きびしいからわかった事もあったし、うまくいかないからこそわかる事もある


色々考える一日でした


そんな日でも空はきれいだ明日も頑張るぞ

20081201165631_convert_20081201191846.jpg


仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/12/01(月)19:17

«  | HOME |  »


プロフィール

ほしのわ

Author:ほしのわ
農園星ノ環
代表取締役

夢を語り、夢を実現する
本物の「カッコイイ大人」になるべく日々奮闘中

真の男になれる日はいつか?

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


