


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

悔し~い

群馬県予選は結局7位


表彰状はもらえなかった


悔しーーい


でも楽しかった

明日からは北関東大会


ノリノリで頑張ります



スキー | コメント(4) | トラックバック(0)2009/01/31(土)22:58

待機中

昨日から全日本スキー技術選手権の群馬県予選がスタートしました

20090131094213

全7種目、今日は残り1種目

今は雨で待機中です

20090131094216

昨日までの中間発表で現在7位


もう少し頑張れば、表彰状


ゼッケンも最高だし、調子も絶好調

20090131094219

バリバリやるぞ~


スキー | コメント(0) | トラックバック(0)2009/01/31(土)09:39

パーリィー

今日は「農林水産祭天皇杯受賞祝賀会」に参加しました

20090128211218

昭和村が全国に誇る「株式会社グリンリーフ」が受賞しました


農業、経営などたくさんの事を教えてくれる先輩、澤浦さんの会社です


スゴい人が身近にいて本当に有難いです


澤浦さんとはちょうど10歳違います


俺も10年すれば天皇杯取っちゃうね
20090128211214


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/01/28(水)21:09

明けましておめでとうございます!

今日は中国の正月(旧暦)です


昨日は大晦日なので中国人研修生の宿舎でご馳走になりました

20090126130014


20090126130009

みんな料理上手


正月は餃子を食べるので、餃子がたくさんありました


美味い


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/01/26(月)12:58

ナイター

20090122231812
20090122231806
めったに無いんだけどナイターの仕事です


団体講習の学校がナイターでフリー滑走


怪我など無いように見回り

無事終了したけど


なんか風邪ひいたみたい


大会直前じゃなくてラッキー


早く寝て、明日は朝から練習


スキー | コメント(3) | トラックバック(0)2009/01/22(木)23:15

団体講習スタート

怒涛の団体講習のスタート

講師総勢27人

20090122013810

ほかにも同じくらいの団体講習一つ入ってます


今回は中学生の団体


楽しみにしてたスキー教室

一生の思い出にしてあげたい


頑張ります


スキー | コメント(0) | トラックバック(0)2009/01/22(木)01:35

経営指針第5講パート2

いよいよ経営指針書も完成に近づいてきました


一緒に学んでる先輩方も素晴らしい出来ばえ

20090119001635

さすがです


方針もほぼ決定


これから行動計画をつめて、財務計画、組織図、年間スケジュール‥など合わせて完成です

20090119001645

来月は発表会


しっかりした物を作り上げて、しっかり運用して、がっちり稼ぎます


同友会 | コメント(1) | トラックバック(0)2009/01/19(月)00:13

経営指針第5講

次期利益計画、会議制と組織図


経営指針書もどんどん仕上がりに近づいてます


明日1日は方針をまとめていきます


夕食後もまだまだ勉強
20090117211229


熱~い


同友会 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/01/17(土)21:11

う~ん

本日はレタス苗の注文、経営計画、方針会議


レタス苗は十数種類ある品種の中から栽培日数、形質、耐病性などから作る時期に合わせて選んでいきます

今年は7品種選択しました

予測ぴったりにいいレタスが出来ると思います


計画も悩みながらも進んでます

20090117002620

本当に楽しみ


それにしてもスキーが出来ない


明日からは2日間「経営指針を作る会」で勉強


がっちり学んで、来週からは滑りこむぞ


仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/01/17(土)00:23

計画

決算の打ち合わせと第5期の計画を立てに会計事務所に来ました


売り上げ計画と経費の各項目ごとに計画を立てます


今回は前年実績を見ながら、だいたいで立てました

20090115115619.jpg

会社に持ち帰って、ここから細かく練り直します


計画どうりに行かないことはたくさんありますが、しっかり練った計画書と照らし合わせながら仕事を実行して、どこが悪くてどこが良かったかみんなで考える


このことがとても重要だと感じた前期


今期はしっかりした計画をもって、少しでも多くの利益を手にしてみんなと喜びたい


ワクワク、ドキドキ、楽しみです


仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/01/15(木)18:19

パンチ!パンチ!

花火開催まで約1ヶ月となりました


今日は細かいところをつめるための役員会議です


楽しいイベントや最高の花火を上げることはもちろん、安全管理や告知の方法など色々あるんです


きっちり会議したあとは一杯やらないとね


幼なじみのやってる店「農村PUNCH」に行きました

20090112152411

住所 前橋市昭和町3-19-9
TEL 027-234-0183
営業時間 月~木17:30~翌1:00、金土17:30~翌2:00
定休日 日曜


オープン一年未満の新しい店


昭和村の新鮮野菜と焼とり、豊富なドリンク、店長の笑顔がオススメ

20090112155804


花火の夢も膨らみます

20090112152415




お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)2009/01/12(月)02:52

最高ー!

快晴
20090108134804


20090108134808



気持ちよく滑ってます


こんな良い職場ないでしょ

午前はとりあえずレッスンが空いたんで、練習です


今月末には大会


スポーツは30過ぎてからが伸びどころ


もう少し現役で頑張ります


スキー | コメント(1) | トラックバック(0)2009/01/08(木)10:27

健康デー

約半月ぶりに酒をぬきました


なぜなら料理しに行ってきたから


今日は豆


ひよこ豆のカレー煮込み
テンペのはさみ焼き SOYマヨネーズ
ビーンズポタージュ
小豆のブラウニー
の4品


あとウチの白菜を持って行ったら先生が白菜とみかんのサラダを作ってくれました

20090108010207



最近グッと楽しくなって来ました


でも家では料理してません


家にいないもんで


ちゃんと復習しないとね


勉強 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/01/08(木)00:59

花火会議

ウィンターフェスティバル2009の準備が着々と進んでいます


20090106205508.jpg

今年は2月14日バレンタインデー


16時開場19時打ち上げ


会場 昭和村総合運動公園


もう少ししっかり決まったらまたお知らせします


花火 | コメント(1) | トラックバック(0)2009/01/07(水)17:16

明けましておめでとうございます

年末から飲み続け、虫の息での更新


今日もがっちり飲んでこんな時間


今年もよろしくお願いします


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2009/01/03(土)01:57

«  | HOME |  »


プロフィール

ほしのわ

Author:ほしのわ
農園星ノ環
代表取締役

夢を語り、夢を実現する
本物の「カッコイイ大人」になるべく日々奮闘中

真の男になれる日はいつか?

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


