


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

やったね!

A級検定員の試験、合格しました

20090228201416


20090228201413


20090228201408


ずいぶん前に長野のスキー場で働いてたことがあって、その頃お世話になった人達にも久しぶりに会えました


久しぶりだったのにみんなおぼえていてくれて、嬉しかった


人との繋がりって大切だよね~



スキー | コメント(0) | トラックバック(0)2009/02/28(土)20:09

また八方

しばらくぶりの更新


実はちょこっと台湾に行ってきました

20090226235009


20090226235012


20090226235015


20090226235018


20090226235022


そして今日は、また八方で練習

20090226235026

明日、明後日は鹿島槍でA級検定員の試験


学科のテストもあります


勉強しなきゃ


スキー | コメント(1) | トラックバック(0)2009/02/26(木)23:42

料理

合宿も無事、怪我無く終わりそのまま白馬から高崎へ

20090218130529.jpg

久しぶりの料理です


厳しい練習から料理教室って差がはげしいなぁ
 
20090218163445.jpg

なんて夕暮れのパーキングエリアで思いました


今回は「体調を崩した時は…」


練習疲れ、飲み疲れにはピッタリ


料理前の講義、最高でした

今日のメニュー
豆腐ハンバーグ きのこソース
野菜のタルタル
白菜のポタージュ
甘栗きんとん
20090218201320.jpg

20090218205059.jpg

20090218205727.jpg

20090218205811.jpg

明日からも絶好調


勉強 | コメント(6) | トラックバック(0)2009/02/19(木)11:27

合宿

花火の片付け、打ち上げも無事終わり

20090217174606


今日から白馬八方尾根スキー場でスキーメーカーの合宿です


みんな全日本出場選手

20090217175311


めちゃくちゃ上手い


明日までしっかり練習します


スキー | コメント(0) | トラックバック(0)2009/02/17(火)17:41

燃え尽き


ウィンターフェスティバル2009が無事、成功におわりました


雪も無く、風も強かったので花火の打ち上げが出来るか心配でしたが、今年もきれいな花火を上げることが出来ました
20090214161640.jpg

20090214165935.jpg

20090214185755.jpg

090214_190237.jpg

090214_190310.jpg


たくさんの人達の協力のおかげです


感謝感謝


花火 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/02/15(日)00:01

明日は

20090213232821
明日はウィンターフェスティバルです


準備も着々と進んでますよ~


みんなにたねしんでもらえるよう頑張ってます


楽しみ


花火 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/02/13(金)23:26

レタス

昨日までの2日間、群馬県の全日本合宿でした


練習と酒(合宿とは関係ない)で体はボロボロです


今日は畑仕事


自然栽培の春出荷レタスの種まき


量が少ないので手蒔きです

20090211152943.jpg

20090211160405.jpg

細かい種なので結構大変です

20090211160704.jpg

セルトレイに蒔いて育苗して大きくなったら畑に移植します


そしてこれからウィンターフェスティバルの宣伝でFM群馬に電話出演します






| コメント(0) | トラックバック(0)2009/02/11(水)18:02

ウィンターフェスティバル2009直前情報

ウィンターフェスティバルまであと1週間です


昨日も夜遅くまで会議

20090205222938.jpg

今年もたくさんの方々の協力により無事開催できそうです


この不況と言われる中、昨年と同じくらいの協賛金が集まりました


ほとんどが一般の方の協賛とボランティアスタッフのおかげでできているイベント


感謝!感謝!


本当にありがたいことです


今年も子供たちにきれいな夢を見せられます


ウィンターフェスティバル2009 

~子供たちに夢と思い出を~



15時30分  開場

19時~    花火打ち上げ

場所 昭和村運動公園


06.2.11ウインターフェステバル花火




花火 | コメント(2) | トラックバック(0)2009/02/06(金)19:54

大都会

東京に来てしまいました

20090204165102.jpg

雪山に毎日いるせいか熱いです


今回はこれからの野菜の販売対策と新商品開発の打ち合わせに来ました


錦糸町の「井のなか」で飲み会議

20090204184051.jpg

20090204202003.jpg

20090204212500.jpg

野菜、日本酒にこだわるお店で店長の熱い話も聞けました


野菜は直接農家から購入しているそうで、美味しかった


野菜や料理に関わるお二方といろんな話ができて楽しかったです


がさごそ暮らし。

おもたせ菓子研究室


ずいぶん昔に出来たつながりが、今回、協力をしてくれました


色々顔出しとくもんだな~


たくさんの人に支えられてることを改めて実感した1日


しっかり形にします


仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)2009/02/04(水)22:53

投資

星ノ環の重要戦略、雪の下になってしまう冬期間の農作物の生産


そのための村外地域での生産体制の構築


その内の一つ、農業機械、作業機を運ぶ積載車の購入を考えて見に行ってきました

20090203233219


20090203233214

新しい夢がまたどんどん広がります


仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/02/03(火)23:29

一夜明けて

群馬県予選2日間、北関東大会2日間、計4日間が終わりました


長かった~

20090202085939.jpg

疲れた~

20090202093827.jpg

楽しかった

20090202112620.jpg

結果は北関東は11位


4日間トータル、群馬県7位で全日本出場が決定しました


こんなに成績が良かったのは初めて


本当に嬉しいです


たくさんの人に感謝です


全日本は3月10日から長野県・白馬八方尾根スキー場で開催されます


去年は初出場で予選落ち


これからしっかり練習して、本選、準決勝と進みたい


その前にたまった仕事をしないと


本業は農業経営者ですから


今回の大会で学んだことは、自分の言ったことは現実になるということ。
4日間、14種目。天候、雪質、体調、疲労、ものすごく変化します。その中で気持ちを強く持ち続ける事はとても大変です。今回は「絶好調」「楽しい」口に出して言い続けました。あと「笑う」事。一人で滑っている時、リフトに乗っている時、「絶好調」「楽しい」とつぶやいて声を出して笑ってました(危ない街中だったら完全に捕まってるね)。大会中「絶好調だね」って言われるし、楽しいし、結果も出て笑えたし。最高です
今年は良い予感この調子で星ノ環も業績アップみんなで楽しく仕事をするぞ





スキー | コメント(3) | トラックバック(0)2009/02/03(火)11:56

«  | HOME |  »


プロフィール

ほしのわ

Author:ほしのわ
農園星ノ環
代表取締役

夢を語り、夢を実現する
本物の「カッコイイ大人」になるべく日々奮闘中

真の男になれる日はいつか?

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


