


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ラストday

昨日、消防の役員引継ぎも無事終了し、あと数時間で分団長の役職も終わります


そして、11年間お世話になった消防団も退団となります


若造で入団して、たくさんの先輩たちにお世話になり、最後に大役を任されて無事退団できることになりました


僕の人生の中でお手本となる生き方を教えてくれた先輩達


役員になり、未熟な自分を支えてくれた仲間達


本当にありがとうございました


笑い、泣き、怒り、悲しみ、喜び,とても濃い消防の11年


ここで学んだことはとてつもなく大きな財産です


この経験を忘れず、未来に向かって最高の今日を歩んでいきます


そして、明日から新たに地域を守る9分団の仲間達


今日までありがとう頼りにしてるよ~全力全開がんばれ~



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/31(火)22:10

今シーズン終了

今日、明日はテクニカル、クラウンの事前講習と検定です


今シーズンはこの仕事で終わり
20090328113245.jpg

今シーズンも色々学び、また多くの出会いもあり


技術選手権ではたくさんの人達に応援してもらいました


ありがとうございました


来シーズンもまた成長できるよう頑張ります



スキー | コメント(3) | トラックバック(0)2009/03/28(土)22:26

もうすぐ

4時です


勢い余ってこんな時間


そう、今日は「三代目」主催、初講演会

20090331173904


20090331173915


たくさんの人が集まってくれました

20090331173909


20090331173912


中村さんの話はやっぱり最高です


来てくれたお客さんにも喜んでもらえました

20090331173918



こんなことを企画して、実行して、大成功できたのも三代目の仲間達のおかげ


来てくれたみんなのおかげ


そして、ワクワクする夢を描いて「よしやろう」とその気にさせてくれた中村さんのおかげ


皆さんありがとうございました


また明日から新しい夢の実現に向かって走ります


朝起きれたら




三代目 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/28(土)03:58

畑仕事もどんどん始まっています


今は、レタスの植え付けやほうれん草の種まき、畑の準備などが主な仕事

20090321150113.jpg

20090321150100.jpg

20090321095507.jpg

去年蒔いたほうれん草も、もうすぐ出荷です

20090321101258.jpg

20090321101436.jpg


| コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/27(金)14:47

お祝い

いとこの高校卒業&就職祝いとそのねーちゃんの結婚祝いで高崎に食事に行ってきました

20090326003814

ラディーチェというお店です


就職祝いは友達のMARSAで作ってもらったネックレス

20090326003830


20090326003832

とても喜んでもらえました

20090326003827

20090326003824

20090326003820

料理も美味しく楽しい夜でした

20090326003817


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/26(木)00:33

卒業

地元の小学校の卒業式に分団長として出席してきました


僕もここの卒業生です


子供たちの歌や別れの言葉に胸がグッと熱くなり、目頭が・・・

20090325094958.jpg

すばらしいひと時でした



別れと出会いの春ですね


人それぞれ毎日がスタートライン


希望に満ちた明日に向かって今日一日を頑張ろう


頑張れ6年生卒業おめでとう


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/25(水)15:52

頂き物

おもたせ菓子研究室の研究員の方より美味しいお菓子をいただきました


以前お会いした時にお土産で持っていった白小豆


その白小豆で作った餡の入った「黄身しぐれ」になって、お土産返しで戻ってきました

20090321163151.jpg

20090321163629.jpg

作ってはいるものの、家ではほとんど食べない白小豆


本職の方が作るとさすがに美味い


家族の中での白小豆の地位がぐっと上がりました


こんなことも農家の大きな喜び


ありがとうございました


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/21(土)18:03

消防デー

今日は群馬県消防大会で伊勢崎に行ってきました

20090320024812


20090320024809


その後地元に戻ってから、我が9分団の20年度総会


新年度役員、退団者、新入団員など無事決まりました


僕も11年お世話になった消防団を退団することになりました


最後に34人の仲間達と一緒に大きな夢を見れた事は一生の宝です


みんな本当にありがとう、まだあと少しよろしくお願いします

20090320024804


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/20(金)02:46

みんなを元気にする講演会

地元の農業後継者の若手の会「三代目」


もちろん僕も入ってます


未来の日本の食卓を担い、農業の更なる発展のため、普段は月一度の勉強会をしていますが、今月27日に初めて「三代目」主催の講演会を開催します


体のそこから元気が沸いてくる最高の講演です


問い合わせは星ノ環メールinfo@hoshinowa.comで良いですみんな来てね



あなたの人生が変わる!!

●講演テーマ
 
中村文昭さんの

『元気になるめちゃめちゃええ話』


             中村 文昭(なかむら ふみあき)
               ○昭和44年 三重県多気郡大台町生まれ
               ○皇學館高校卒業
               ○有限会社クロフネカンパニー 代表取締役社長
               ○著書
                『お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!』
                『お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!(出会い編)』
                『人生の師匠をつくれ!』(以上サンマーク出版)
                『出会いを生かせば、ブワッと道は開ける!』
                『非常識力』(以上PHP研究所)など
  ○URL http://www.kurofunet.com/fn/


 18歳で家出同然で単身上京、職務質問を受けた警官が友人第1号となる。その後、人生の進路に影響を受ける大物リーダーに出会う。その男性の商売(野菜の行商)を手伝い始め、農家にかわいがられ産直方式をヒットさせる。
 19歳の時、行商で得た資金を元に六本木に飲食店を開店、店を任される。様々な方法でお客様を満足させて5号店まで拡張。21歳の時、三重県に戻り伊勢市でショットバー「クロフネ」オープン(1号店)。お客様を徹底して喜ばせ大繁盛させる。
 26歳の時、リビングカフェ「クロフネ」をオープン(2号店)。若者が、本当に楽しく、皆に祝福されるようなレストラン・ウェディングを始め、演出を手がける。
 現在、LIVING CAFE Kurofuneにて年間50組の手づくり結婚式を行い、伊勢でダントツの人気?1店となる。また、大阪でのブライダル・プロデュース、店舗プロデュースを始める。自分の経験を活かした講演活動・人材育成にも力を入れている。2000年から始めた講演活動は評判が評判を呼び、07年には年間300回以上も行うなど大盛況。
 また、講演会を行う一方で離農が進んだ北海道の農地にて、都会でひきこもり・ニートと呼ばれる若者達と一緒に農業を行っている。

《開催概要》
  日 時:2009年3月27日(金)
        18:30~21:00
  会 場:グリーンプラザ(グリーンベル21の7階)
    TEL (0278)22-7000 沼田市下之町888
  料 金:2,000円
   ※キャンセルによる払い戻しは致しませんのでご了承ください。
  スケジュール:
      18:00 開場
      18:30 開演
      20:40 質疑応答
      21:00 終演
  主催者:三代目 代表 新井 健一
※三代目とは…昭和村赤城高原地区の農業後継者の集まりです。


  ○お問い合わせ
三代目 担当:臼木(うすき)英幸
農園星ノ環 info@hoshinowa.com





お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/18(水)16:47

新・農業人フェア

昨日の話ですが、池袋サンシャインに更なる強力補強のため求人に行ってきました


今回は人も多くて星ノ環ブースにも20人も来てくれました


新記録

20090315184217


20090315184215


20090315184212


20090315184207


大不況と言われるなかでメディアの注目も高いみたいで、カメラがいっぱいきてました


テレビでるかも


仕事 | コメント(1) | トラックバック(0)2009/03/15(日)17:51

強力新人加入

入院中の父親も今日、無事退院になりました


心配していただいた皆さん、ありがとうございました


そして今日は、昨日中国から日本に来た研修生の歓迎会です

20090313155411.jpg

来賓を迎えて全体の歓迎式をして、各宿舎ごとに歓迎会

20090313175704.jpg
(緊張してて、表情がカタイ

これから1年と9ヶ月一緒に働く大事な仲間

20090313182755.jpg

今度はこの二人とどんな毎日を送ることになるのか楽しみでワクワクします


一緒に頑張っていこう







仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/13(金)23:31

帳消し

自分の全日本は終わったけど、相棒が残ったので、今日はサポートです

20090312150358.jpg

相棒は何時も一緒に練習してきたので、サポートできて本当に嬉しかった
(本当は情けなくて帰りたかったけど


しかし、予選敗退のおれにはさらに追い討ちが


今年買ったストックが、昼食中に盗まれた~


高かったのに


散々です・・・


帰りの道、仲間に「あと一時間くらいで家に着くから、残念会やるぞ」って電話したら、急だったのに一時間でこんなに集めてくれました

20090312233905.jpg

びっくり嬉しかった


うまく行かない事ばっかりあったけど、これで帳消しと言うより散々だっただけに反動で楽しさ倍増、一気にプラスですみんなありがとう


今日までのことも夜には最高のネタに


こんなことがあるから人生って楽しい


一生懸命やってればね、山あり谷ありジェットコースター


明日も楽しく行こう





その他 | コメント(1) | トラックバック(0)2009/03/13(金)02:55

試練

全日本は残念ながら今日で終わってしまいました


予選落ちです


悔しかったり、悲しかったり、恥ずかしかったりの夜です


でも、うまくいかない時、どうにもならない時こそ、本当の力が試される男の見せ所


今からまた夢に向かって走ります


また成長するな~


忘れちゃいけない大事なこと応援してくれた皆さん良い報告出来なくてごめんなさい。そして本当にありがとうございました


スキー | コメント(2) | トラックバック(0)2009/03/12(木)00:49

頑張れオレ

いよいよ明日から予選のスタート

20090310230841

今日も公式トレーニング

20090310230838


20090310230835


20090310230831

さすが日本中の上手い人が集まる大会

20090310230827

みんな上手すぎる


こんな中で、もまれるのも技術的にも精神的にも良いトレーニング


また成長するね


明日は楽しく元気に滑って予選突破するぞ~


スキー | コメント(2) | トラックバック(0)2009/03/10(火)23:05

畑モード

今日の仕事はレタスのマルチ張りです


今夜から白馬入りなので帰って来るまでの間、レタスの移植が出来る分だけ張っておきました

20090308233009


20090308233014

畑に出るとすっかり畑モード


明日からはスキーモードに戻さなければ


| コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/08(日)23:26

緊急事態

スキーの全日本技術選手権まであと少し


追い込みです


ところが、昨日早朝、父親が腹痛で病院へ


盲腸(虫垂炎)で緊急入院、その日のうちに手術をしました


手術は無事にすんで回復に向かってますが1週間ほど入院です


畑も始まったので全日本に行く前に畑の段取りをしないとスキーどころじゃありません


大会直前にドタバタ


それにしても、スキーをするにも、仕事をするにも、何をするにも誰かに支えられて出来ることなんだって改めて実感


父親の存在も改めてありがたく感じました


普段何気なく過ぎてく生活も、たくさんの人達に支えられて何事も無く過ぎていく


その事に気付くと毎日が輝くね


スキーも俄然やる気がでてきました


明日の夜、白馬八方尾根に入ります


頑張ります


う~ん、こうゆうことが起きてから気付くとは、まだまだ未熟者だ


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/07(土)23:53

飲んだから

昨日は深酒したもんで、今日更新です


昨日は県消防学校でポンプ操法の教材用DVDの撮影でした

20090305212223


20090305212807


20090305212230

一年以上訓練して、去年10月には全国大会にも出場しました

20090305212227


20090305212810

そのすべてが昨日の撮影で終了


みんな本当にご苦労さまでした


DVDはしばらく消防署などで使われるみたいです


良い思い出になりました


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/05(木)21:16

«  | HOME |  »


プロフィール

ほしのわ

Author:ほしのわ
農園星ノ環
代表取締役

夢を語り、夢を実現する
本物の「カッコイイ大人」になるべく日々奮闘中

真の男になれる日はいつか?

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


