


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

とうもろこし

トウモロコシの収穫が始まっています。
20090725084108.jpg

無肥料の自然栽培畑は黄色いピクニックコーン。房は小ぶりだけど、ものすごく甘みの強い品種。

甘味は強いけど、くどくなく爽やかな味です。

もう一つは普通栽培のピュアホワイト。白い実が特徴。こちらも甘いです。

黄色い品種の近くで栽培すると交雑して、黄色い実が入っていまうので、畑選びに注意して栽培しています。

今年も甘くておいしくできました。
20090725093430.jpg

直接販売も始めたのでほしい方は、メール、TELなどで注文してください



| コメント(3) | トラックバック(0)2009/07/28(火)12:34

マイ箸作り

畑でごはんの打ち合わせにnoonさんtribeさん Deep breathさん が星ノ環にやってきました


会場とトウモロコシ(味見)を確認して配置など細かい打ち合わせ


そしてマイ箸作りを体験させてもらいました


チェリー、メイプル、ウォールナットからチェリーを選択


無心で削りまくりいい箸ができました

20090720152921.jpg

夢中で楽しめるワークショップです


みなさんお楽しみに~

20090720165703.jpg

『収穫祭Vol.1 畑でごはん』 を
↓ 携帯から見るには ↓
QR_sks1.jpg


お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/21(火)17:09

農園星ノ環収穫祭vol.1 畑でごはん 携帯サイト

農園星ノ環収穫祭vol.1 畑でごはん携帯サイトができました
http://hoshinowa.com/k/k_shukakusai1.html

ホームページ、ブログでもお知らせしていましたが、携帯でも詳細が見れるようになりましたよ


ぜひたくさんの友達に携帯メールでお知らせしてください


畑で待ってま~す

『収穫祭Vol.1 畑でごはん』 を
↓ 携帯から見るには ↓
QR_sks1.jpg


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/17(金)15:44

遠い地で

先日東京でふらっとランチに寄った店で発見
20090714121438.jpg

地元のレタスがランチセットのサラダになっていました


その後メールで友達のがさごそ暮らし。さんからスーパーで何気なく買ってよく見たら星ノ環の小松菜だったという報告が


売られている姿を見る機会のあまりない野菜たち


こういう出会いは本当に嬉しい


いろいろな人たちに食べられる星ノ環の野菜


そんな人達の顔を思いながら毎日の仕事に励みたいです


美味しく食べてもらったようです
090714_2127~0001

皆さんも見かけたら報告お願いします


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/17(金)15:34

農園星ノ環収穫祭vol.1 畑でごはん

hoshinowa_omote.jpg

● 畑でごはん vol.1

農園星ノ環収穫祭vol.1 畑でごはん

noonさんの協力で星ノ環、初の試み、収穫祭を開催します。
農産物生産の現場で皆さんのお口に届くまでの現実をそのまま見てもらいたいと思っています。
そして、野菜と上手に付き合うために欠かせない料理、食卓を彩る箸作りのワークショップもあります。
野菜の生まれる畑の中で、食べるまでのプロセス体験できる美味しく、ためになる楽しい一日になると思います
みなさんぜひ遊びに来て下さい。

2009年8月2日(日) 10:30~15:30

場 所 群馬県利根郡昭和村糸井6747 (有)農園星ノ環  の畑
出 店 農園星ノ環 (農家)
     noon (マクロビオティック・アロマセラピー)
     tribe (天然酵母パン・焼き菓子)
     Deep breath(家具工房)
参加費 大人     2,000円 (ワークショップ参加者は 1,000円)
     小・中学生  1,500円 (ワークショップ参加者は    500円)
     幼児        500円 (ワークショップ参加の場合、幼児1名につきご父兄が1名必ずついてください。)  
     *野菜のお土産付き
持ち物 マイバック・マイハシ・マイ皿・マイコップ

ワークショップ (定員 各30名 参加費 各 2,500円)
noon×tribe  ベジBBQのピタパンサンド
       天然酵母のピタパンを焼き、星ノ環さんの採れたて野菜を使ってマクロビオティックの
       バーベキューをはさんだピタパンサンドを作ります。
       ※持ち物 エプロン 三角巾 手拭き用のタオルなど
Deep Breath マイハシ作り
       家具をつくる時にでた端材を削り、マイハシを作ります。
       お箸の材質は、チェリー、ウォールナット、メイプルからお選びいただけます。
       ※刃物を扱いますので、けがなどの責任は各自でお願いいたします。

スケジュール   10:00 受付開始
           10:30 星ノ環×noon トーク
           11:00 収穫体験   ~12:00
           11:00 WSベジBBQのピタパンサンド  (ワークショップお申込者のみ。)
           11:00 WSマイハシ作り           (ワークショップお申込者のみ。)
           12:30 畑でごはん!!!
           13:30 とうもろこしの収穫体験
           15:00 収穫祭終了


お問い合わせ・お申し込みは。。。
農園星ノ環   MAIL:info@hoshinowa.com  TEL&FAX:0278-24-7156
noon       MAIL:noon@mo.petit.cc    TEL&FAX:027-326-6606


| コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/13(月)12:00

視察

今日は横浜です

20090709115328.jpg

レタス部会の生産者数名と横浜金港青果に視察に行ってきました

20090709120625.jpg

現在レタス相場は低迷中、しばらくは厳しい状態が続くと担当職員から報告がありました


そのほか品質向上の意見交換もして、スーパーも3店舗視察

20090709144405.jpg

レタス安いので、というか安すぎるので買い時です

20090709140600.jpg

まだ涼しい時期で品質も良いので、みんないっぱい食べて下さい



仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/09(木)23:55

七夕

お昼を食べていて、ふと「今日七夕だ」


急きょ七夕祭りの開催が決定


仕事を終えてから、友達の家へ竹を取りに


竹を取ったついでに流しそうめんもやっちゃいます

20090707183733.jpg

毎日忙しいみんなに感謝をこめて楽しい企画で遊びました

20090707185129.jpg

とても喜んでもらえました

20090707195658.jpg

最後にみんなの毎日の健康を願って

20090708070709.jpg


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/07(火)20:56

大阪

新・農業人フェアに参加しました

20090704094553.jpg

いつもは東京会場のみの参加ですが、今回は大阪会場に出展です

20090704092643.jpg

3年ぶりの参加です


大阪も2度目


2度目だけど、前回も今回も朝来て、すぐ帰ります


いつか飲み歩いてみたい

20090704103541.jpg

関西の農業法人がほとんどの中、わざわざ関東の農業法人ブースに来る人は、農業に対するしっかりした考えを持った人が多いなと感じました


この中で星ノ環で働こうと思ってくれる人が何人いるか?


そんな人達の期待に応えられる職場であり続けられるよう、気を引き締めて頑張ります


夢を語る来場者の方たちの元気をもらい、その夢が実現されることを願うとても良い一日でした


次は大阪を飲み歩くぞ


仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/04(土)23:36

«  | HOME |  »


プロフィール

ほしのわ

Author:ほしのわ
農園星ノ環
代表取締役

夢を語り、夢を実現する
本物の「カッコイイ大人」になるべく日々奮闘中

真の男になれる日はいつか?

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


