


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

アウェイ

来月開催される全日本スキー技術選手権の会場、白馬八方尾根スキー場に来ました。

合宿に参加しています。
20100225093530.jpg

周りはうまい人ばかり、知らない人ばかり。

慣れないスキー場と雰囲気に心細くなってしまいます。

でも思いどうりにならない所に身を置く事が大事なトレーニング。

難しいチャレンジを続ける事が人間を成長させますからね!

頑張ります。

今日は、去年よりもずっと楽しい合宿です。

成長したのか?ただの慣れか?



スキー | コメント(2) | トラックバック(0)2010/02/25(木)21:35

ビジネスマンっぽく

東京で2日間、勉強してきました。
20100220193240.jpg

スーツです。

眼鏡がわざとらしい(笑)

半年間、自分の仕事と組み合わせながら学ぶ研修です。

「マネジメント」を学びます。

僕の使命は、従業員さん達が働くだけで、生きいきと、充実した生活を送れる「理想の会社」を創ること。

そして農業の仕事から、お客様に喜んでもらえる価値を提供することです!

そのための人間力もスキルもぜんぜん足りません。

学べば学ぶほどに感じます。

だから勉強、勉強、仕事、仕事。

たまに花火、たまにスキー(笑)

頑張ります!


勉強 | コメント(6) | トラックバック(0)2010/02/21(日)00:57

初レタス

今シーズンもレタスの仕事がいよいよ始まります。

一回目のレタスの苗が届きました。
20100218133602.jpg

今年は雪の無い暖かい地域に畑を借りたので、始まりも早いです。

根もしっかりまいているので、どんどん植え付けしていきます。
20100218133647.jpg

4月中の出荷を目指します!


| コメント(0) | トラックバック(0)2010/02/18(木)21:38

ウィンターフェスティバル2010

ウィンターフェスティバル2010

皆さまのおかげで開催出来ました。

ありがとうございました。

今年も大勢の方たちに楽しんでもらえました。
20100213165157.jpg

でも忙しくて、ほとんど写真がない(笑)

当日の様子は、またまた昭和村商工会へ↓
http://ameblo.jp/shokokai-showa/entry-10459712691.html

image.jpg

翌日の片づけも終わり、恒例の慰労会。
20100214201447.jpg

花火を上げる会の慰労会は家族も一緒に参加でとても賑やか。

小さい子供たちから孫のいるおじいちゃんまで。

みんな当然、無報酬のボランティア。

中には、協賛集めで夜の街を歩き回り、出費のほうが多い人も(笑)

「子供たちに夢と思い出を」のもとに集まった仲間です。

みんな「誰かに喜んでもらいたい」「きれいな花火を見て楽しんでもらいたい」そんな気持ちでいっぱいです。

こんな仲間達が大好きです!

今年もみんなありがとう!


花火 | コメント(4) | トラックバック(0)2010/02/16(火)20:54

ウィンターフェスティバル2010

ウィンターフェスティバルの準備が着々と進んでいます!

20100212145129.jpg

20100212155751.jpg

今年は雪が降り、真っ白なキャンバスで輝く花火が見れますよ!

楽しみにしててください。

会場、道路ともに雪がありますので車の運転等、気をつけてお越しください。

足元も悪いので長靴、防寒対策ばっちりで来てくださいね!

『ウィンターフェスティバル2010』 

平成21年2月13日 土曜日  昭和村総合運動公園にて

  開   場  午後4時00分

  花火打上  午後7時00分 ~  約30分 約5千発を予定。

昨年の様子は、昭和村商工会blogへどうぞ↓ 
http://ameblo.jp/shokokai-showa/entry-10434076660.html


花火 | コメント(4) | トラックバック(0)2010/02/13(土)21:29

大雪

昨日、夜遅くに東京から帰ってきて、車が雪に埋まって一苦労。

朝になったらものすごい雪です。
20100207102917.jpg

20100207102853.jpg

これだけ降るのは久しぶり。

数年前の大雪では、ビニールハウスが何棟もつぶれ、大きな被害がありました。

今回はそれほどではないと思うのですが・・・。

イチゴ、アスパラ、山ウドなどを作っている人たちが心配です。

20100207093707.jpg

20100207093633.jpg

雪かきが大変です。


| コメント(2) | トラックバック(0)2010/02/07(日)10:23

野菜の学校 「大根」

今日は東京で野菜の勉強です。

今回で最終回。

テーマは大根。

大根は見ての通り、姿かたちは様々で色も赤や黒、緑のものまであります。

歴史も古く、古代エジプトでは、ニンニク、玉ねぎなどと一緒に大根も食べられていた記録があるそうです。

20100206141337.jpg
今では貴重な「練馬大根」左、「青大根」中、加賀野菜の「打木源助大根」右。

20100206141120.jpg
昔の冬大根の定番、「三浦大根」と丸く肉質緻密で煮物に最高の「聖護院ダイコン」

20100206141143.jpg
東京の伝統品種「亀戸大根」左、三浦の「レディーサラダ」中、「紅心大根」右。

20100206141247.jpg
一度見てみたかった、巨大な桜島大根。

20100206141313.jpg

20100206141400.jpg
春菊などその他色々。

これだけの大根が一度に見れるのは本当に貴重な体験です。

20100206150419.jpg

20100206151750.jpg

生で食べたり、煮たり焼いたり、漬けたり。

葉も食べたり、使い道の多い大根。

それだけ日本人に愛されているんですね!






勉強 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/02/06(土)23:20

冬の出会い

冬は毎年たくさんの出会いがあります。

今回も楽しい出会いがありました!

3日間の団体レッスン。

とても素直なよい子たちで楽しかったです。

今回はみんなスポーツ選手なので、初めてのスキーなのに、あっという間にうまくなって、実質8時間のレッスンでパラレルターンで滑る子もちらほら。

さすがです!

いつも思うけど、子供や若い子たちは自分の未来の可能性に前向きでキラキラ輝いています。

そしてその笑顔は最高です!

こんな子たちの輝く人生に少しだけ関われて幸せだなと思います!

彼らの可能性にあふれた未来に負けぬよう、光り輝かねば!

いつまでたっても追いつけない「カッコイイ大人」にならないとね。

頑張れ!大人達&自分!

20100205103720.jpg
今日は久しぶりに「一緒に写真撮って~」なんて言われて、上機嫌(笑)

ほんとにかわいい子たちです!

3日間ありがとう


スキー | コメント(6) | トラックバック(0)2010/02/05(金)19:10

出場決定!

4日間の大会を終え、今年も予選通過できました!

3月8日から白馬八方尾根スキー場で開催される全日本スキー技術選手権に出場します。

今回で3回目。

しっかり練習して、頑張ってきます!


スキー | コメント(6) | トラックバック(0)2010/02/02(火)19:03

«  | HOME |  »


プロフィール

ほしのわ

Author:ほしのわ
農園星ノ環
代表取締役

夢を語り、夢を実現する
本物の「カッコイイ大人」になるべく日々奮闘中

真の男になれる日はいつか?

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


