


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

スタート!!

群馬県産、ほうれん草、かき菜の出荷停止で一時はどうなるかと思いましたが、やっと出荷停止が解除となり、市場に群馬県産野菜が出回ってきているようです。

ここ昭和村もこれから最盛期を迎えます。

やっと作ったものが食卓へと届くようになります。

本当にうれしいです。

震災から一ヶ月。

この先どうなるかわからず、不安が常につきまといましたが、新しいスタートに向けて希望が見えてきました。

この一ヶ月間、このまま出荷できなかったとしても、なんとか一年頑張って、来年はもっと大きく成長できるよう、生産工程の見直しや、労働環境の整備をしていこうと社員たちと話し合いました。

本当にうれしい事にみんなその気持ちに答えてくれました。

社員たちは「いざとなったらバイトでもしますから大丈夫です」とドラマで聞くような、うれしい事まで言ってくれました。

そして今年も最盛期を前に経営指針書の発表会&懇親会をし、気持ちを一つにスタートを切れます。

たくさん働いて、稼いで、もっと良い会社になって、落ち込んだ日本の復興に貢献します!


DCF00132.jpg
星ノ環の改善点を抽出中!

IMG_1699_convert_20110412094425.jpg
経営指針発表会

IMG_1705_convert_20110412093838.jpg
社員3名、2日がかりで作った問題解決のチャートの発表

IMG_1712_convert_20110412093530.jpg
いつもは町で懇親会でしたが、今年は経費削減、倉庫で飲みました。

IMG_1711_convert_20110412095028.jpg
お酒は、福島、茨城の酒。料理は自分たちで手作り(串揚げ、手巻き寿司)&各自、持ち寄り。

IMG_1732_convert_20110412094830.jpg
今年も中国から新しい仲間が加わりました!


この一ヶ月間、友人、そしてお客様から、たくさんの励まし、応援をいただきました。

ありがとうございました。

僕たちはもっと良い会社になれます。

すばらしい人たちに囲まれているから、もっともっと頑張れます!






仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/04/10(日)09:52

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

ほしのわ

Author:ほしのわ
農園星ノ環
代表取締役

夢を語り、夢を実現する
本物の「カッコイイ大人」になるべく日々奮闘中

真の男になれる日はいつか?

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


