スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

困った時は先輩に

出荷停止解除になり、なんとか見通しが良くなってきました。

しかし、まだ安心は出来ません。

今年一年をしっかり乗り越えて、来年につなげなければいけません。

そこで、同友会の先輩、山岸製作所の山岸社長にお願いして、リーマンショックを乗り越えた経験から学ばせていただこうと、会社&工場見学に行ってきました。

今回は、星ノ環チーム4名、三代目チーム4名の総勢8名です。

忙しいところ時間を割いて当時のお話、現在の状況を丁寧にお話ししていただきました。
DCF00140.jpg

話の中で色んな工夫を聞き、アイデアがたくさん浮かんできました。

危機的状況の時、社員一丸となって対応する事が大切だという事、大変なときこそ何をするかでその後の成長に大きく影響するという事を学びました。

みんな、山岸製作所の業務への工夫、そしてきれいに整理整頓、清掃された工場に驚き、興奮していました。

山岸社長はリーマンショックのおかげで、その前よりも大きく成長できたと語ってくれました。

星ノ環も数年後同じ事が言えるように、みんなで力を合わせ、今を一生懸命に頑張ります!

スポンサーサイト


勉強 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/04/14(木)21:10

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

ほしのわ

Author:ほしのわ
農園星ノ環
代表取締役

夢を語り、夢を実現する
本物の「カッコイイ大人」になるべく日々奮闘中

真の男になれる日はいつか?

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


