


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

出没中

以前、カモシカに遭遇した家の裏の畑。

今度はクマです!

さすがに昼間は出てこないけど、夜トウモロコシを食べにやってきます。

20100728095323.jpg
この看板の奥にはワナの檻が。

シカ、カモシカ、キツネにタヌキ。

最近はイノシシもいるらしい。

この辺でいないのはサルくらい。

動物だらけ!


| コメント(1) | トラックバック(0)2010/07/29(木)11:21

トウモロコシ予約販売中

ホームページ内にトウモロコシの販売ページが出来ました。

こちらからどうぞ↓
http://hoshinowa.com/corn.html

今までより簡単に注文できるようになりました!

トウモロコシは、この時期だけの旬の味覚ですからね。

今年の品種はピクニックコーンです。

身は小さいですが、さわやかな甘みがしっかり詰まっています。

是非ご賞味ください!


| コメント(0) | トラックバック(0)2010/07/19(月)10:28

夏間近

大変ご無沙汰しております。

これから次々アップ予定ですのでお楽しみに。

星ノ環でも次々に初物が出来てきました。

夏野菜や季節の果実です。

20100704155657.jpg
こちらは西洋スグリ。

とげがあるし小さい果実なので採るのが大変です。
20100704155720.jpg

何気なく植えてあったスグリも今年加入の大型新人によってジャムへ。

甘酸っぱくて最高に美味しいです!

「畑でごはん」で食べられますよ~!

そして夏野菜。
20100710095202.jpg

とりあえずキュウリとズッキーニ。

これからトマトやらピーマンやら出来てきます。

いっぱい食べないと!


| コメント(3) | トラックバック(0)2010/07/13(火)08:32

農繁期

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

ついに一年で一番忙しい、6月に突入!

頑張って働きます!

朝のレタスとりも絶好調です。

今日はその模様をお伝えします。

朝はまだ暗い3時半から収穫開始。
DSC04503_convert_20100608135808.jpg

発電機で照明、頭にはヘッドライトをつけ、一つ一つ手で取ってコンテナ、段ボールに詰めます。
DSC04510_convert_20100608140002.jpg

その後水で切り口を洗浄してトラックへ。
DSC04511_convert_20100608140135.jpg

5時までに、だいたい100ケース(8~12個入り)を出荷します。
DSC04516_convert_20100608140318.jpg

5時までに出荷したものは、夕方には都内の店頭に並び、「赤城高原産朝採りレタス」となって販売されます。

5時以降に出荷したものは翌日店頭へ。

今日の収穫は全部で300ケース。
DSC04519_convert_20100608140511.jpg

これから7月まではかなり出荷量も増えます。

昭和村産レタスは春が旬です。

大玉で甘みの乗ったみずみずしいレタス。

ぜひ食べてみて下さい!

出荷は10月までほぼ毎日続きます!


| コメント(2) | トラックバック(0)2010/06/08(火)14:19

レタス出荷

レタスの朝どり出荷が本格的にスタートしました。
20100510054632.jpg

今年はずいぶん遅れましたが、今日から秋まで続きます。

朝は眠いけど、このレタスを待っている人がいるから頑張れます!

それに暗いうちから身体を動かすとご飯がうまい!

のどが渇いて畑でかじるレタスは最高です!

ぜひスーパーで群馬県産レタスを味わってください。
20100510062258.jpg


| コメント(0) | トラックバック(0)2010/05/10(月)16:37

«  | HOME |  »


プロフィール

ほしのわ

Author:ほしのわ
農園星ノ環
代表取締役

夢を語り、夢を実現する
本物の「カッコイイ大人」になるべく日々奮闘中

真の男になれる日はいつか?

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


