


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

忘年会

昨日は、地域の若手農業者勉強会「三代目」の忘年会でした。

毎月の勉強会や、年一度講師を招いて講演会の企画をしたり楽しく学びあう仲間たちです!

日中はゴルフ、夜は同じく仲間の店「農村パンチ」で酒飲みとフルコースです。

みんな日頃の行いが悪いので、あいにくみぞれまじりの雨。
20091211074415.jpg

しかも山は雪で白くなっている中、合羽を着てのゴルフです。
20091211133250.jpg

ゴルフというより修行です(笑)

12月びなって今年初のゴルフでしたが楽しかったです!

僕はこの仲間たちが大好きです。

同じ土地で育ち、同じ仕事をし、農業に夢を持ち、皆、熱い開拓魂を持っています!

夜「夢語ったら、知らない人に飲み代全部おごってもらった♪」などと言っているちょっとおかしい仲間達です(笑)

彼らがいるから、僕も頑張れます。

来年もこの仲間たちと一緒に夢の実現に向けて頑張ります!




三代目 | コメント(2) | トラックバック(0)2009/12/12(土)17:06

水汲み祭り

今日は地元の祭り「水汲み祭り」です。

今年で6年目を迎えた、手作りの新しい祭りです。

今年は初めて手作りの神輿も登場!
20091010112035.jpg

地域一周10キロを見事完走!

途中ダッシュも入るマラソンのような神輿(笑)
20091010122723.jpg

子供やお年寄りも一緒の楽しい祭りです!
20091010153851.jpg
人気のイベント「コンテナ運び」

20091010081810.jpg
入植当時、使用した水汲み場


私たちの住む地域は、戦後開拓で日本中から集まって入植した人たちによって作られた地域です。

その苦労と常に前進し続けた開拓魂を忘れないようにという事でこの祭りが始まりました。

ほったて小屋に住み、金もなく、服や靴も一つしかなく、水道もない。

そんな状態からスタートして、今では群馬県を代表する野菜の生産地です。

先代、先々代は、ものすごい物を作り上げてくれました。

そして大切な事も教えてくれました。

私たちから見るとつらい毎日で、大変な苦労だったと思い、当時の事を聞くとあるおじいさんが言いました。

「大変だったけど楽しかった。それに今こんなに良くなったんだから、今まで良い事しかなかった。」

以前、「どんなつらい事や苦しい事も、成功すれば楽しい思い出になる」「やり続ければ、いつか成功する」とある方から教えてもらいました。

私たちの先輩たちは、まさにこれを体現しています。

こんな地域に育てられた事を、また今日改めて誇りに思いました。

やっと出番が回ってきました!次は私たちが未来を切り開く番です!
20091010083137.jpg




三代目 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/10/10(土)22:34

計画

毎月の勉強会です


今回は3月の中村文昭さんの講演会のDVDを見て振り返りです


そして前回よりはじまった


月別の課題と計画、反省


PDCAサイクルの練習です

20090614213930.jpg

今やらなければならないことを洗い出し、毎月一つ一つこなして行きます

20090614215809.jpg

各自、自分の経営に生きるよう真剣です

20090614215711.jpg


三代目 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/14(日)22:51

先々週に続き、三代目の仲間の結婚式


ラッシュです


花嫁のおなかの中には早くも四代目がいるようで


ダブルでめでたい

20090502131637.jpg

これからも一緒に農業頑張っていこうおめでとう


三代目 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/05/02(土)20:01

昨日は三代目の仲間の結婚式に若手農業者達でゾロゾロと参加して来ました

20090413223437


今回もブレることなく、しっかり酔っ払ったので今頃更新です


若くてフレッシュな新郎新婦

20090413223432


また地元が明るくなります

おめでとうこれからも一緒に頑張って行こう

20090413223418


三代目 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/04/13(月)22:30

«  | HOME |  »


プロフィール

ほしのわ

Author:ほしのわ
農園星ノ環
代表取締役

夢を語り、夢を実現する
本物の「カッコイイ大人」になるべく日々奮闘中

真の男になれる日はいつか?

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


